このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
府中市美術館 Fuchu Art Museum
サイトメニューをとばして本文へサイトメニューここから

府中市トップページへ


サイトメニューここまで
現在のページ 府中市美術館の中の 公開制作の中の 公開制作関連情報の中の ハイブリッドアートラボ公開制作プロセス2 のページです。
本文ここから

ハイブリッドアートラボ公開制作プロセス2

更新日:2011年12月1日

公開制作「ハイブリッドアートラボ」の様子をご紹介します。

9月17日(土曜日)から11月6日(日曜日)まで

9月17日(土曜日)から11月6日(日曜日)までのプロセスはこちらをご覧ください。

11月10日(木曜日)・12日(土曜日)

各自で計画をもちながら作品の完成に向けて制作が進みます。クルーの制作にもいっそう力が入ります。

11月13日(日曜日)

久保田晃弘ディレクターを講師に「(ほぼ)なんでも作るワークショップ!(ただし美しいもの)」を開催しました。カッティングマシンで紙を切り抜いて作品づくりに挑戦しました。若者から年配の方まで初めての人も多く、新鮮な驚きを得ていました。

11月17日(木曜日)

音をひろって図像化し、カッティングマシンを用いてボールペンで紙に出力しています。さまざまなものが増えています。力石咲(ちからいしさき)さんは編み物で制作しました。

11月19日(土曜日)

制作の追い込みです。さまざまな作業が同時進行で進んでいます。完成まであともう少しです。

11月20日(日曜日)

道具類を片付け、作品展示の作業をしました。ディレクターの久保田さんをはじめ、クルーの作品が集結し、それぞれの作品の特性に合わせた展示をしました。いよいよ「ハイブリッドアート誕生!」です。

11日23日(水曜・祝日)

いよいよ最終日です。「ハイブリッドアート誕生!成果発表会」を開催しました。クルーがそれぞれ自作について解説し、感想や意見を交流しあいました。工夫を凝らした作品は、バラエティに富んでいて、お客さんとの議論も盛り上がりました。

お問合せ

このページは文化スポーツ部 美術館が担当しています。

本文ここまで
以下フッターです

ぱれたん

府中市美術館

〒183-0001 東京都府中市浅間町1丁目3番地(都立府中の森公園内) 電話:042-336-3371(代表)
e-mail:bijyutu01@city.fuchu.tokyo.jp
Copyright (c) Fuchu Art Museum. All rights reserved.