このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

サイトメニューここから
  • くらし・手続き
  • 健康・福祉
  • 子育て・教育
  • 防犯・防災
  • 文化・スポーツ・生涯学習
  • 施設案内
  • 行政情報
本文ここから

電子申請サービスの利用方法について

更新日:2015年4月1日

電子申請サービスの利用方法や機能についてご紹介します。初めて電子申請サービスを利用される方は(かた)、このページをご確認ください。

電子申請とは

電子申請とは、各種申請手続きをインターネットを利用して行うものです。市役所の開庁時間にかかわらず、24時間申請が可能です。
都内の市区町村および東京都が共同で運営する、東京電子自治体共同運営協議会の電子申請サービスにより、一部の申請手続きについて電子申請を実施しています。
なお、電子申請サービスは平成27年4月1日にリニューアルし、URLが変わりました。

利用者登録について(利用者IDの取得)

電子申請サービスの手続きによって、外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。利用者登録(外部サイト)が必要となります。
注記:個人情報保護の観点から、平成27年3月31日までの利用者IDは、リニューアル後の電子申請サービスには引き継がれません。

お問合せ

このページは行政管理部 情報管理課が担当しています。

本文ここまで

このページのトップに戻る

以下フッターです。

府中市役所

〒183-8703 東京都府中市宮西町2丁目24番地
電話:042-364-4111(代表) e-mail:fsmail@city.fuchu.tokyo.jp

市役所へのアクセス

フッターここまでこのページのトップに戻る
Copyright © Fuchu City. All Rights Reserved.