このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

サイトメニューここから
  • くらし・手続き
  • 健康・福祉
  • 子育て・教育
  • 防犯・防災
  • 文化・スポーツ・生涯学習
  • 施設案内
  • 行政情報
本文ここから

東芝ブレイブルーパスとサントリーサンゴリアス選出の日本代表選手から市民の皆さんへメッセージ

更新日:2015年10月4日

 ラグビーワールドカップ2015の日本代表最終登録メンバー31人が発表され、市内を活動拠点とする東芝ブレイブルーパスとサントリーサンゴリアスから、計11人の選手が選出されました。
 この11人の日本代表選手より、市民の皆さんにメッセージをいただきましたので、ご紹介します。

東芝ブレイブルーパス

リーチ マイケル 主将

 今年のワールドカップでベスト8を目指しています。全てのハードな練習は、ワールドカップで勝つためにやってきました。
 ラグビー日本代表には、東芝とサントリーの選手やスタッフがたくさんいます。よく府中市のレストラン話などをします。
 東芝とサントリーはライバルですが、日本代表になると本当に良いチームワークをしています。このチームワークを子供たちにみせたいです。
 日本代表として、また府中市代表として、しっかり頑張って来ます。応援よろしくお願いします。

大野 均 選手

 この度ラグビーワールドカップイングランド大会のメンバーに選ばれた事を、大変名誉に思うのと同時に、2019年日本開催に向けて、大きな結果を残さなければならないという重責も感じています。
 イングランドの地で、府中の皆様からの熱い声援を思い出し、それを後押(あとお)しに、暴れて来たいと思います。

廣瀬 俊朗 選手

 東芝ブレイブルーパスの廣瀬俊朗です。
 日々、府中で培った練習の成果を出してきます。ワールドカップで勝つことで、府中の皆さんに喜んで頂けるように戦ってきます。

湯原 祐希 選手

 自分自身ワールドカップの選手に選ばれた事に、凄く嬉しく思います。
 試合では、自分の仕事、役割、責任をしっかり果たして臨みたいと思います。
 日頃からお世話になり、理解してくれる会社、自チーム、府中市に感謝し、少しでも府中市が盛り上がって頂ける様にワールドカップで頑張って行きたいと思います。

三上 正貴 選手

 世界トップレベルのチームと本気の対戦ができることを嬉しく思います。
 ワールドカップでは、今まで強化してきたスクラムに注目してもらいたいです。熱い応援よろしくお願いします。

サントリーサンゴリアス

畠山 健介 選手

 この度、2015年ラグビーワールドカップイングランド大会のメンバーに選出された事を幸運に思うと同時に光栄に思います。
 2012年の4月に就任したエディー・ジョーンズ ヘッドコーチのもと、多くの仲間と共に厳しい練習をしてきました。
 W杯メンバーは31名ですが、メンバーに入れなかった多くの仲間がいます。共に戦ってきた多くの仲間の分まで、応援してくれるファンの為に日本ラグビーの歴史を変えられるよう、自分に出来る事を精一杯したいと思います。
 最後まで応援宜しくお願いします。

真壁 伸弥 選手

 2011年のW杯ではメンバー落ちを経験しました。あの悔しい思いから四年。エディーの元で日本のラグビーの歴史を変える為だけにハードワークをしてきたので、イングランドで全てを出し切ります。
 応援宜しくお願いします。

ツイ ヘンドリック 選手

 自分を迎えてくれた日本の代表として、このラグビーワールドカップに出場できることを
とても光栄に思います。世界を代表するこのステージでプレー出来る経験をとても楽しみにしています。
 また、常に自分のためにサポートしてきてくれた皆さんのために、自分のベストプレーが出来るように一生懸命がんばります。自分を常に支えてくれて、自分がここまでこれたのは、サントリーのチーム、ファンの皆さん、そして何より大切な友達、大事な家族のおかげです。
 一生懸命がんばりますので、ワールドカップでの日本代表への応援をよろしくお願いします。

日和佐 篤 選手

 今回ワールドカップメンバーに選ばれて嬉しく思います。この4年間ハードな練習に取り組んで来ました。
 ワールドカップではこれまで取り組んで来たことをしっかり発揮し日本代表として、自信とプライドを持って戦ってきます。

小野 晃征(こうせい) 選手

 日本代表として2回目となるこのワールドカップでプレーすることが出来ることをとても楽しみにしています。私たちのスタイルである“Japan Way ”で、ベスト8入りを達成できるようにがんばります。
 これからも、引き続き応援よろしくお願いいたします。

松島 幸太朗 選手 

 試合に出られれば、気持ちを前面に出して、自分のプレースタイルを貫いてチームに還元できればと思います。
 気持ちの準備はできていますが、実際現地に行ったらもっと実感が湧いてくると思うので、行くのがとても楽しみです。


 また、サントリーサンゴリアスからは、海外の代表選手として次の3名が選出されています。
 それぞれ、日本代表と同じプールで対決します。ぜひ、注目してください。

フーリー デュプレア 選手 (南アフリカ代表)

画像 フーリー デュプレア 選手
Photo by Aki NAGAO

スカルク バーガー 選手 (南アフリカ代表)

画像 スカルク バーガー 選手
Photo by Aki NAGAO

トゥシ ピシ 選手 (サモア代表)

画像 トゥシ ピシ 選手
Photo by Aki NAGAO

お問合せ

このページは政策総務部 政策課が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

ラグビーワールドカップ関連

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで
このページのトップに戻る

以下フッターです。

府中市役所

〒183-8703 東京都府中市宮西町2丁目24番地
電話:042-364-4111(代表) e-mail:fsmail@city.fuchu.tokyo.jp

市役所へのアクセス

フッターここまでこのページのトップに戻る
Copyright © Fuchu City. All Rights Reserved.