リオデジャネイロオリンピックの日本代表に決定したFC東京所属の室屋成選手・中島翔哉選手の壮行会を開催しました
更新日:2016年7月8日
8月5日(金曜日)から21日(日曜日)に開催されるリオデジャネイロオリンピックのサッカー男子日本代表入りが決定した、FC東京所属の
(左から)吉野副市長、中島選手、高野市長、室屋選手、浅沼教育長
室屋 成選手
室屋成選手は、大阪府出身の22歳で、青森山田高校から明治大学に進学し、今シーズンからFC東京に所属しています。豊富な運動量と正確なクロス、スピードが武器のサイドバックとして、見事日本代表に選出されました。
「私は4ヶ月間疲労骨折をしていて、日本代表に選ばれるかどうかわかりませんでしたが、この間多くの方々に支えられ、日本代表に選ばれました。皆さんの期待に応えられるよう、金メダルを目指して頑張ります。」と意気込みを語ってくれました。
中島 翔哉選手
中島翔哉選手は、東京都八王子市出身の21歳で、東京ヴェルディユースから東京ヴェルディ、カターレ富山を経て、2014年からFC東京に所属しています。すぐれたテクニックから生み出されるドリブルとパスで中盤をリードする、攻撃的センスあふれるミッドフィルダーとして、見事日本代表に選出されました。
「日頃から府中の皆さんに応援していただき、ありがとうございます。皆さんの期待に応えられるよう、メダルを獲得したいと思いますので応援よろしくお願いします。」と意気込みを語ってくれました。
壮行会終了後に室屋選手、中島選手から市民の皆さんにサイン色紙をいただきました。
室谷選手のサイン
中島選手のサイン
このページは文化スポーツ部 スポーツタウン推進課が担当しています。
