「府中調布三鷹ラグビーフェスティバル2016」を開催しました
更新日:2016年6月7日
平成28年5月28日(土曜日)に、味の素スタジアム西競技場で「府中調布三鷹ラグビーフェスティバル2016」を開催しました。
このラグビーフェスティバルは、2019年ラグビーワールドカップ、2020年東京オリンピック・パラリンピックに向けて、ラグビー競技の普及啓発及び気運醸成を図るために、府中市、調布市、三鷹市等が協働して開催したものです。
当日は約3,000名の方にご来場いただき、サントリーサンゴリアス及び東芝ブレイブルーパスによる府中ダービーマッチやレジェンドOBマッチ等を観戦しました。
さらに、3市の小学生向けのタグラグビー教室を実施し、61名の方にご参加いただいたほか、競技場では、ラグビーを体験できるコーナーや飲食物の販売を行い、大いに賑わいました。
また、ラグビーフェスティバル実行委員会では、平成28年熊本地震の被災者に対する義援金募金活動を実施し、皆様のご協力によりお寄せいただいた義援金が31,494円となりました。この義援金は、日本赤十字社を通じて、全額を被災者にお届けします。
タグラグビー教室
ふちゅこまと記念撮影
出店ブース
ラグビー体験コーナー
レジェンドOBマッチ
引退セレモニー
エスコートキッズとともに選手入場
府中ダービーマッチの様子
迫力あるプレーで観客を魅了!
このページは文化スポーツ部 スポーツタウン推進課が担当しています。
