府中市公式ツイッタ―

市では、4月20日にTwitter(ツイッター)のアカウントを取得し、運用を開始しました。
ツイッターのアカウントは「東京都府中市」、ユーザー名は「@fuchu_tokyo(@ふちゅう_とうきょう)」で、政策総務部広報課広報担当が運営しています。
ツイッターでは、災害情報や地域安全情報、市のPR情報などをお知らせします。
情報提供の手段として運用するため、ツイッターを使ったお問い合わせ(リプライやダイレクトメッセージ)等への返信は行いませんのでご了承ください。

■利用方法


すでにツイッターのサービスをご利用の方(かた)

府中市のツイッターアカウントをフォローするには、府中市アカウントページに移動してください。移動先のページ上部にある「フォローする」ボタンをクリックすることによって、フォローすることができます。
なお、ツイッターに登録(ご自身のアカウントを作成)しなくても、インターネットに接続できるパソコンや携帯電話をお持ちの方(かた)なら、誰でも府中市のつぶやきを閲覧することができます。

ツイッターをこれから始めたい方(かた)

府中市アカウントページにある「登録する」ボタンをクリックするか、ツイッターのトップページにある「新規登録」フォームで、ご自身のアカウントを作成してご利用ください。

ツイッターの詳しい使い方については、ツイッターのヘルプセンターやツイッター公式ナビゲーターツイナビでご確認ください。

■ツイッターとは


インターネット上に140文字以内の短文(つぶやき)を投稿・閲覧できる無料のコミュニケーションサービスです。

■運用ポリシー


■利用規約


■注意事項


■お問合せ

政策経営部 秘書広報課


[9]戻る
[0]トップページ
府中市役所
電話番号:042-364-4111(代表)
(C)Fuchu City