市制60周年記念映画の作成について
最終更新日:2013年8月20日
市制60周年記念映画の制作にあたっては、市制施行60周年の歴史を振り返ると同時に、府中市の現状などを記録し市の将来像を市民に伝え、市制60周年記念事業のテーマである「市民との協働」にふさわしい、市と市民が共に市の未来について考え、行動する契機となるような作品とする必要があります。
このため、60周年の記念式典にふさわしい芸術性のある映像と創造性豊かな企画、シナリオで制作する必要があり、専門的な技術や知識を持ち経験豊富なコンサルティング能力のある事業者を選定し活用することが非常に有効になります。
したがって、価格のみで選定する価格競争入札ではなく、企画、映像、シナリオなどを総合的に評価し、より優秀な事業者の採用が期待できるプロポーザル方式を採用し事業者を選定しました。
業務名
市制60周年記念映画制作事業
業務概要
・目的
「市民との協働」を基本テーマとして、「協働」「子ども(未来)」「スポーツ」の観点から、府中市の市民、街並み、生活、文化、産業、自然などを記録し、市制60周年記念映画としてまとめることで、市と市民が協働して市の未来について考え、行動する契機とする。
・委託内容
政策総務部広報課と協議のうえ、企画、編集、取材、執筆、写真撮影、イラスト作成、レイアウト、印刷、製本を行い、納期内に納品する。
担当課
政策総務部広報課
契約締結日
平成25年7月30日
受注事業者
京都市右京区西京極池田町9番地5
株式会社 ジャパンインターナショナル総合研究所
お問合せ
このページは政策経営部 秘書広報課が担当しています。