このページの先頭です


ページ番号:125310804

新庁舎「おもや」への移転作業に伴う市役所臨時閉庁・サービス休止について

最終更新日:2023年3月23日

新庁舎「おもや」への移転作業に伴い、市役所臨時閉庁(8月10日(木曜日))・サービス休止を行います。

 市役所本庁舎は、8月14日(月曜日)からの新庁舎「おもや」での業務開始に伴い、8月10日(木曜日)から13日(日曜日)に移転作業を行います。 
 この移転作業では、新庁舎への荷物の運搬だけではなく、各種システムを停止することから、8月10日(木曜日)は市役所を臨時閉庁とするほか、次のとおりサービスを休止します。
 ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。

移転作業により休止する業務・サービス

・8月10日(木曜日)・・・市役所本庁舎と第2庁舎を臨時閉庁(業務休止)します。
・8月9日(水曜日)午後6時から14日(月曜日)午前8時30分・・・住民票や印鑑登録証明書、税証明等の全ての証明書発行業務を停止します。
  注記:自動交付機やコンビニ交付サービスも停止します。
  注記:移転作業の状況により停止期間を短縮する場合があります。
・8月12日(土曜日)・・・土曜開庁は実施せず、代替として翌週の19日(土曜日)に実施します。

移転日程の表

臨時閉庁に関する詳細や、その他の市の施設の休館については、今後、広報ふちゅうや市のホームページ等でお知らせします。

お問合せ

このページは総務管理部 新庁舎建設推進室が担当しています。

本文ここまで