このページの先頭です


ページ番号:387673966

令和4年度 府中市新型コロナウイルス感染症対応方針(令和4年5月26日策定)

最終更新日:2022年6月3日

 新型コロナウイルス感染症については、令和2年1月15日に最初の感染者が確認されてからいまだに収束せず、市民生活や経済活動への重大な影響が続いています。特にオミクロン株の発生により、令和4年1月以降、新規陽性者数が急速に増加し、令和4年度に入っても日々の陽性者数は高い水準で推移しています。
 これらの状況を踏まえ、国は、医療提供体制の強化やワクチン接種の促進、治療薬の確保を進めており、感染症の脅威を社会全体として引き下げながら、雇用・生活・暮らしを守る支援策を着実に実施しています。
 本市においても、国や東京都の動向を踏まえつつ、令和4年度当初において、必要な対策のための予算措置を講じてきましたが、状況の変化に応じ、既存の取組のほかに追加の対応を行う必要があります。これらの取組のための基本的な考え方として、今年度の対応方針を次のとおり定め、国や東京都の交付金等の活用も含めた必要な予算措置を講じた上で、これに基づく多様な施策を展開していきます。

府中市新型コロナウイルス感染症対応方針(令和4年5月26日策定)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。 Get Adobe Reader

お問合せ

このページは福祉保健部 健康推進課が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

新型コロナウイルス感染症に関する情報

サブナビゲーションここまで