このページの先頭です


ページ番号:207599114

新型コロナワクチンの予約支援

最終更新日:2024年3月29日

市役所の本庁舎で実施しておりました予約支援は、令和6年3月28日(木曜日)をもって終了いたしました。

新型コロナワクチン接種について、電話での予約ができない方やWEB予約が難しい方など接種予約にお困りの方の予約支援を行います。予約枠が定員に達している場合は、予約できませんのでご了承ください。

WEB予約支援

スマートフォンなど端末をお持ちでない方や、WEB予約システムの操作方法などがわからない方を対象に、市職員が同システムでの予約をお手伝いします。手伝いを希望する方は、接種券を持ってお越しください。
注 記:予約できる接種会場は、市のWEB予約システムで予約できる会場(集団接種と一部の個別接種)に限ります。

日時

平日の午前9時から午後4時
注記:月曜日は、午後3時までとなります。

場所

市役所1階 高齢者支援課・介護保険課・障害者福祉課

対象

スマートフォンなどの端末をお持ちでない方、WEB予約システムの操作方法などが分からない方等

持ち物

接種券付き予診票

聴覚障害のある方

聴覚障害のある方で、電話及びWEB予約システムでの予約ができない方は、氏名・生年月日・住所・FAX番号を記載し、FAXでご連絡ください。
ご連絡いただいた後、FAXにて新型コロナワクチン接種予約申込書を送付します。
注記:ご家族のご協力が得られる場合は、電話やインターネットからの予約をお願いいたします。

FAX送付先

042-334-5549

外国人向けのワクチン接種情報

問合せ

多様性社会推進課(335-4131)

お問合せ

このページは福祉保健部 健康推進課が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

新型コロナウイルス感染症に関する情報

サブナビゲーションここまで