このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

府中きらりライフ
  • 探す
  • 投稿する
  • 特集
  • イベント
  • 府中市トップページへ
本文ここから

このサイトについて

更新日:2016年4月1日

「府中」と聞いて、「○○!」と、何か思い浮かんだ方はどのくらいいらっしゃるでしょうか。
(例えば、香川といえばうどん!、横須賀といえばカレー!のようにです。)

府中と言えば、くらやみ祭、競馬場、大國魂神社、けやき並木でしょうか。
もちろんこれらも府中を代表する魅力です。
しかし、実際に住んでみたり、訪れてみると、府中にはまだまだ知られていない魅力がたくさんあります。
意外と「使える」スポットがまだまだあります。
みなさんの「こんな体験をしたい」、「こんな時間を過ごしたい」という想いをきっと実現できると思います。
そこで、このサイトでは、「明日どこへ行こう?」と思ったときにお出かけ先を探していただくことをコンセプトに、
今までの行政情報としての情報とは少し違った視点から、府中市内のお出かけスポットをご紹介します。
各スポットのおすすめ情報は、実際にスポットを訪れた市職員が、ある時はお客さんとして感じた魅力を、
またある時は職員だからこそ知っている情報を記事にしています。

また、このサイトでは、みなさんからの情報提供も受け付けております。
現在掲載しているスポット以外にも、「こんなおすすめスポットあります!」という情報や、
掲載中のスポットに実際に訪れてみた感想などをお待ちしています。
 

すでにお住まいの方には、いろいろな府中を知っていただくことで、さらに府中を好きになっていただけたらと思います。
また、まだ府中を訪れたことのない方には、一度府中に足を運んでいただけると、きっと新しい時間の過ごし方を見つけられるのではないかと思います。
一人でも多くのみなさんに、府中をもっと体験して、もっと好きになっていただけるよう、一緒に府中を盛り上げていきましょう。

きらり☆府中 魅力発信プロジェクトとは

府中市職員一人ひとりが、職場、職位の枠を超えて、自発的に府中の魅力について考え見つめ直すことで、
きらりと光る府中の魅力を再発見し、それを市内外に発信する「府中のイメージアップ」を目的とした活動です。

プロジェクトマーク「府中真っ祭中」について

このマークは、府中市は「魅力あるまちとして、現在進行形で発展し続ける」という意味を「真っ最中」という言葉で表し、「最」の字を、府中の魅力のひとつである祭にちなんだものです。

また、市の特徴を表すため、豊かな自然や緑を樹木で表現した市のシンボルマーク、市の鳥「ひばり」、市の花「梅」をデザインしています。

注意事項

このサイトは、府中市の魅力を広く発信するために運営しておりますが、府中市の魅力は、公共物だけではなく民間企業等にも多くあります。このため、このサイトでは、一部民間企業の紹介やサイトへのリンクを行っておりますが、特定企業の利益に資する目的ではなく、府中市の魅力としてお伝えするものです。

お問合せ

このページは政策総務部 政策課が担当しています。

本文ここまで

以下フッターです。

きらり☆府中 魅力発信プロジェクト推進委員会

(事務局) 府中市政策総務部政策課

〒183-8703 府中市宮西町2丁目24番地
電話:042-335-4010、4006
ファックス:042-336-6131
e-mail:kikaku04@city.fuchu.tokyo.jp
フッターここまでこのページのトップに戻る
Copyright © Fuchu City. All Rights Reserved.