このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

府中きらりライフ 府中で暮らす、すべての人に。これから府中を訪れてみたいと思っている、あなたに。明日すぐ楽しめる、おすすめスポットを紹介します。

探す
投稿する
本文ここから

更新情報はありません。

今月のイベント

5月27日(土曜日)から7月2日(日曜日) 郷土の森博物館
郷土の森博物館では、30種1万株のあじさいが園内を豊かに彩り、夏の訪れを告げます。歴史を感じさせる復元建築物にあじさいが映え、懐かしい風情が漂います。

5月20日(土曜日)から7月2日(日曜日) 府中市美術館
京都生まれで今から約20年前に京都に没した浅野竹二は、明朗で光にあふれた独特の全国名所絵で知られる木版画家です。
関西では高い評価を受けてきたユマニスト木版画家・浅野竹二の世界を関東圏で初めてまとめてご紹介いたします。

6月3日(土曜日)府中公園
楽しく学んでCO2CO2(コツコツ)減らそうCO2(にさんかたんそ)!
地球温暖化防止、自然保護、ごみ減量や3R推進など、環境について楽しみながら学び考えることを目的に「府中環境まつり2017」を開催します。

6月4日(日曜日)郷土の森総合体育館・屋外人工芝グラウンド
市内を拠点として活動しているスポーツチームの選手と触れ合いながら、ボールなどを使ってスポーツを楽しむイベントを開催します。
一流選手のプレーを間近に見ながら参加できる催しがたくさんありますので、ぜひ、お越しください。

最新オススメスポット

画像 府中多摩川かぜのみち

府中多摩川かぜのみちは、多摩川沿いに整備された歩行者と自転車が通行できる遊歩道です。春の日差しを心地よく感じながら、ウォーキングやランニング、サイクリングを楽しんでみてはいかがでしょうか。

本文ここまで

以下フッターです。

きらり☆府中 魅力発信プロジェクト推進委員会

(事務局) 府中市政策総務部政策課

〒183-8703 府中市宮西町2丁目24番地
電話:042-335-4010、4006
ファックス:042-336-6131
e-mail:kikaku04@city.fuchu.tokyo.jp
フッターここまでこのページのトップに戻る
Copyright © Fuchu City. All Rights Reserved.