このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

府中きらりライフ
  • 探す
  • 投稿する
  • 特集
  • イベント
  • 府中市トップページへ
本文ここから

スクエア21・女性センター

更新日:2016年10月1日

女性センター。実は、知る人ぞ知る穴場スポット!?

女性センター。一度も入ったことのない方は、「少し入りにくいな」、「男性は入れるの?」なんて思ったことはないでしょうか。

そんな女性センターですが、実は駅から近く、小さい子と一緒に行ける穴場スポットなのかもしれません。

画像 女性センター入口
女性センター入口

京王線中河原駅のロータリー前にあるスーパーと同じ建物の4階にあります。

幼児と保護者向けの保育室。一般開放されている時間帯もあります。

保育室は、小学校に入学する前までの幼児と保護者を対象としています。
一般開放している時間帯は、お買い物やお散歩の合間の休憩スポットとして利用することもできます。保育室の前にはバギー置場もあるので安心です(主催講座の開催など、利用できない時間があります)。
また、女性トイレだけではなく、男性トイレにもおむつ替えのための台があるので、お父さんと一緒に利用することもできます。

情報資料室で本や資料を借りてみませんか?

受付の先にある情報資料室。実は、ここにある本は借りることができます。
新刊コーナーでは、定期的に入る新刊を紹介していますので、ぜひ、チェックしてみてください!!
(本・資料の貸し出しは、市内在住・在勤。在学の方が対象となります。)

迷ったとき、困ったときには相談することができます

女性センターでは、日々の暮らしの中で、困ったり、悩んだり、つらい思いを抱えていたりするときなど、そんな思いを相談することができます。

自分自身の生き方のこと、夫婦・家族のこと、子育てのことなど、面接や電話で相談することができます(予約の方が優先となります。原則、市内在住・在勤・在学の方が対象です。月曜日から金曜日(祝日・休館日を除く)午前9時から午後5時まで)。

女性問題相談電話番号 042-351-4602

基本情報

所在地

府中市住吉町1丁目84番地
ステーザ府中中河原4階

電話番号

042-351-4600

開館時間

午前9時から午後10時

休館日

年末年始、臨時休館日

お問合せ

このページは政策総務部 政策課が担当しています。

本文ここまで

以下フッターです。

きらり☆府中 魅力発信プロジェクト推進委員会

(事務局) 府中市政策総務部政策課

〒183-8703 府中市宮西町2丁目24番地
電話:042-335-4010、4006
ファックス:042-336-6131
e-mail:kikaku04@city.fuchu.tokyo.jp
フッターここまでこのページのトップに戻る
Copyright © Fuchu City. All Rights Reserved.