このページの先頭です


ページ番号:438547548

ふちゅうごみ資源物分別アプリ

最終更新日:2019年2月12日

スマートフォンを使って、ごみに関する情報をいつでも簡単に確認することができる「ふちゅうごみ資源物分別アプリ」を配信しています。ぜひ、普段の生活にお役立てください。
日本語版のほか、英語・中国語・韓国語に対応した外国語版もあります。

主な機能

収集日カレンダー

お住いの地域を設定してごみ・資源物の収集日を確認することができます。カレンダーは「当日・翌日」「週ごと」「月ごと」で表示できます。

ごみ分別辞典

品目ごとに分別方法を確認することができます。50音順のほか、ワード検索で簡単に調べることができます。

アラート機能

前日や当日の設定した時間に通知をしてくれるので、ごみ・資源物の出し忘れを防いでくれます。

マップ機能

粗大ごみシールや指定有料袋の取扱場所などを、一覧からだけではなく地図で検索することができます。

よくある質問

問い合わせをいただくことが多い質問と、その回答を掲載しています。

お知らせ

市が発信するごみや3Rについての情報、イベントや台風・大雪などによる収集の遅延などを確認することができます。

ダウンロード方法

方法1

Google Play(ぐーぐるぷれい)」(アンドロイド端末)または「App Store」(アイフォン端末)内で「ふちゅう ごみ」と検索して、インストール画面からダウンロードしてください。

方法2

下にあるQRコードを読み取るとインストール画面に移動するので、そこからダウンロードしてください。

外国語版はこちら

利用料金は無料です
注記:通信費用は利用者負担です

お問合せ

このページは生活環境部 資源循環推進課が担当しています。

本文ここまで