「自治会・町会活動コンテスト」の開催について
最終更新日:2024年8月30日
府中市では、地域で活躍する自治会・町会の活動事例を広く募集し、部門別に表彰するコンテストを開催します。
自治会・町会活動コンテストを開催します
概要
- 様々な地域課題に対する自治会・町会活動における取組を部門ごとに表彰します。
- 受賞した取組をPRし、自治会・町会活動への理解を深めていくことを目指します。
対象団体
府中市内の単一自治会・町会及び自治会・町会の連合組織
表彰部門
- デジタル化部門
- 会員勧誘部門
- 防災・減災部門
- 自慢の取組部門
受賞の特典
- 1月に表彰式を行います。
- 協賛企業から副賞が進呈されます。
- 受賞自治会の取組について、ホームページや市公式SNSを使用したPRを行います。
表彰までの流れ
- 募集 8月5日(月曜日)から10月27日(日曜日)
- 審査 11月から12月
- 表彰 1月
受賞者の決定
応募があった団体の中から、ウェブでの一般投票による一次審査と審査員による二次審査により決定します。
応募について
応募期間
令和6年8月5日(月曜日)から10月27日(日曜日)まで
提出書類
令和5年4月から令和6年7月末までの間に自治会・町会で取り組んだ活動について、以下の3点をご提出ください。
- 応募申込書
- 活動の様子が分かる写真
- 取組の詳細がわかる資料(ちらし、パンフレット、ウェブサイト等)
応募方法
いずれかの方法でお申し込みください。
- ロゴフォームより受付。
- 地域コミュニティ課窓口で応募申請書を提出(平日午前8時30分から午後5時まで)
PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
お問合せ
このページは市民協働推進部 地域コミュニティ課が担当しています。