市営住宅の各種申請書
最終更新日:2023年3月3日
市営住宅に入居している方は、入居者に変動があった場合や、使用方法の変更を希望する場合、書類の提出が必要なことがあります。提出書類については、以下のファイルからダウンロードし、ご使用いただきますようお願いいたします。
提出書類
世帯の人数が変わった場合などにご提出ください(例:ご出産や入居者の転出など)。
市営住宅の名義人を変更する場合にご提出ください(例:名義人の転出や死亡など)。
入居している住戸の模様替えをする場合にご提出ください(例:エアコンの設置や電気容量の変更など)。
市営住宅入居請書記載事項変更届(A)
(Word:24KB)
連絡人を変更する場合にご提出ください(身分証明書の写しを添付してください。)。
市営住宅入居請書記載事項変更届(B)
(Word:24KB)
連絡人の住所や電話番号を変更した場合にご提出ください。
(入居者向け)市営住宅の保証人の確保の終了に係る申出書
(Word:24KB)
(入居者向け)市営住宅の保証人の確保の終了に係る申出書
(PDF:74KB)
(保証人向け)市営住宅保証人終了申出届
(Word:21KB)
(保証人向け)市営住宅保証人終了申出届
(PDF:68KB)
保証人を終了し、新たに連絡人を選任する場合にご提出ください(2種類)。
市営住宅から退去する場合にご提出ください。
市営住宅を15日以上不在にする場合にご提出ください。
市営住宅の駐車場を使用する場合にご提出ください(運転免許証と自動車検査証の写しを添付してください。)。
市営住宅の駐車場の自動車を変更した場合にご提出ください。
市営住宅の駐車場を明渡す場合にご提出ください。
問合せ
都市整備部住宅課公営住宅係(電話:042-335-4457)
PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
お問合せ
このページは都市整備部 住宅課が担当しています。
