このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. 府中市美術館
  3. 公開制作
  4. これまでの公開制作
  5. 公開制作75 原田郁


サイトメニューここまで
本文ここから

公開制作75 原田郁

最終更新日:2022年1月7日

公開制作75 原田郁  「もうひとつの世界 10 年目の地図」

公開制作のプロセスはこちらで紹介しています

原田郁は、風景や室内を鮮やかな色面で描き出します。光が降り注ぎ影をつくり、さわやかな風が吹き抜けるその空間は、しかしどこか均質で、具体的な場所を示しているわけではなさそうです。実はそれらは原田郁が作り出した仮想の世界で、この10年の年月をかけて徐々に形づくられてきました。


インナースペース アップデート201903

もうひとつの世界。そこには想像力が自由に羽を広げる楽しさがあり、いつでも戻ることのできる心やすさがあります。

今回は、こうした原田郁の想像のルーツを少しだけ紹介するとともに、絵画制作のプロセスを丁寧にお見せします。もうひとつの世界の地図は、どのように私たちの前に現れてくるでしょうか。どうぞご期待ください。

開催概要

会期

2019年4月13日(土曜日)から 7月7日(日曜日)

休館日

月曜日(4月29日、5月6日は開館)、5月7日(火曜日)、13日(月曜日)から24日(金曜日)

観覧

無料

公開制作

時間

正午から午後5時

4月

13日(土曜日)、14日(日曜日)、21日(日曜日)、28日(日曜日)

5月

5日(日曜日)、6日(月曜日・祝日)、25日(土曜日)、26日(日曜日)

6月

2日(日曜日)、9日(日曜日)

作品展示

6月15日以降の土曜日と日曜日午後1時から5時。この時間以外は、ガラス越しにご覧いただけます。


Sign (right) #002

ワークショップ「原田さんといっしょに『窓の絵』を描いて飾ろう!」


部屋の中と外をつなぐ光の入口であり、しばしば絵にも例えられる窓を、描いてみませんか。完成した絵は、原田さんが作るコンピューター上の美術館に展示されます。

日時

6月16日(日曜日) 午後1時から4時

対象など

小学4年生以上 定員15名 事前申し込み制

料金

300円(材料費)

講師

原田郁

申し込み方法

往復はがき、メールに、住所、氏名、年齢、電話番号、返信用宛名を記入して、当館「窓の絵」係へ。bijyutu02@city.fuchu.tokyo.jp

申し込み締切

5月30日(当日消印有効)

アーティスト・トーク

日時

7月7日(日曜日)午後2時から3時

場所など

講座室 無料 予約不要

お問合せ

このページは文化スポーツ部 美術館が担当しています。

本文ここまで
以下フッターです
Copyright (c) Fuchu Art Museum. All rights reserved.