このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
府中市美術館 Fuchu Art Museum
サイトメニューをとばして本文へサイトメニューここから

府中市トップページへ


サイトメニューここまで
現在のページ 府中市美術館の中の 公開制作の中の 公開制作関連情報の中の 原倫太郎公開制作プロセス のページです。
本文ここから

原倫太郎公開制作プロセス

更新日:2017年8月13日

公開制作71原倫太郎「回転から、はじまる」の制作プロセスをご紹介します。

7月12日(水曜日)

資材等の搬入が完了しました。これから制作が始まります。

7月16日(日曜日)

制作が始まりました。部屋の大きさを測りながら、床に図を描いていきます。

7月17日(月曜日・祝日)

室内の測量が続きます。壁に器具を取り付け、テグス糸を張り始めました。

7月23日(日曜日)

壁に自作の器具を取り付け、テグス糸を張っていきます。透明なテグス糸が、部屋に広がっていきます。

7月29日(日曜日)

部屋を横断するテグス糸のレールが増えていきます。木材を適当な高さに切断し、ベルトに球を乗せて上方に運ぶリフトを製作しました。

8月6日(日曜日)

制作が進み、部屋中に糸が張り巡らされてきました。ときどき、球を転がして見せたりします。

8月12日(土曜日)・13日(日曜日)

張り巡らした糸の上で球を転がします。2つのルートがほぼ完成しました。お客さんが足を止めて眺めます。

お問合せ

このページは文化スポーツ部 美術館が担当しています。

本文ここまで
以下フッターです

ぱれたん

府中市美術館

〒183-0001 東京都府中市浅間町1丁目3番地(都立府中の森公園内) 電話:042-336-3371(代表)
e-mail:bijyutu01@city.fuchu.tokyo.jp
Copyright (c) Fuchu Art Museum. All rights reserved.