このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
府中市美術館 Fuchu Art Museum
サイトメニューをとばして本文へサイトメニューここから

府中市トップページへ


サイトメニューここまで
現在のページ 府中市美術館の中の 公開制作の中の 公開制作関連情報の中の 狩野哲郎公開制作プロセス のページです。
本文ここから

狩野哲郎公開制作プロセス

更新日:2017年4月20日

4月15日(土曜日)、16日(日曜日)

 公開制作が始まりました。前日までに、直径2メートルのガラステーブルを搬入し、部屋の中央に設置。テーブルの上や壁には、材料や道具類、狩野さんのコレクションが置かれました。

 ガラステーブルの一部に作った作業スペースの前に座った狩野さん、メモをとったり、壁の作品を掛け替えたり、素材となる釣り用の浮きやフックなどを出したり。やがて、素材を選び出して組み合わせ、モビールのような形を作っていきました。部屋に観客が入ってくると、作業の手をとめて丁寧に説明していました。

公開制作中の狩野さん

制作中の作品

次回はアーティスト・トークです。

 4月22日土曜日の午後2時から、第1回目のアーティスト・トークがあります。縞々や水玉のカラフルな旗の絵で注目を集める今井俊介さんをゲストに、2人の作家のスタジオを比べながら、制作の進め方や作品との関わりについて、話を進めていきます。ぜひいらしてください!聴講無料です。直接会場におこしください。

お問合せ

このページは文化スポーツ部 美術館が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで
このページのトップに戻る
本文ここまで
以下フッターです

ぱれたん

府中市美術館

〒183-0001 東京都府中市浅間町1丁目3番地(都立府中の森公園内) 電話:042-336-3371(代表)
e-mail:bijyutu01@city.fuchu.tokyo.jp
Copyright (c) Fuchu Art Museum. All rights reserved.