このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. 府中市美術館
  3. イベント・アートスタジオ
  4. 府中市美術館のアートスタジオについて
  5. アートスタジオ指導員紹介


サイトメニューここまで
本文ここから

アートスタジオ指導員紹介

最終更新日:2023年5月13日

オンラインプログラム「アートスタジオ☆WEB」を始めるにあたり、アートスタジオの活動を身近に感じていただくため、指導員のプロフィールをご紹介します。指導員は、歴代にわたり若手の作家を中心とした専門家の方が務め、年間通してプログラムの企画や指導にあたっています。

安藤はるか あんどう はるか/造形作家

ひとこと

 造形作家として主に木彫で制作をしております。また、子どもたちとアートを楽しむ「まるのパレット」として制作ユニットを組んでいます。アートスタジオではみなさんの自由な発想力、ひらめきを見られることが楽しみです!

作家ホームページなど

Instagram(制作ユニット)
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。http://www.instagram.com/maruspalette/(外部サイト)

大迫 春菜 おおさこ はるな / 彫刻家

ひとこと

 いきものや植物をモチーフに粘土をつかった制作をしています。
 夏休み自由工房では、触覚を通じて想像力がかきたてられるWSを考えます。上手にできたかではなく、楽しいが一番!そのなかで自分の新しい一面を発見してみましょう。

作家ホームページなど

OSAKO Haruna Website
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。https://harunaosako.wixsite.com/osako(外部サイト)

久保 萌菜 くぼ もえな / 画家

ひとこと

 油絵をメインに’’かけら’’と呼ぶちいさなパーツを集めて制作しています。多くの方と一緒に制作することもあり、そこにはたくさんの発見があります。アートスタジオでも、楽しい”発見”ができるようなものを考えていきたいです。

作家ホームページなど

久保 萌菜 ウェブサイト
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。http://www.moenakubo.com(外部サイト)
ワークショップについて
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。https://note.com/moenakubo(外部サイト)

須惠 朋子 すえ ともこ / 画家

ひとこと

 神の島と呼ばれている沖縄の離島・久高島をテーマに作品を制作しています。
 絵描き業とともに長年子どもの絵画造形活動に関わってきました。アートスタジオでの素敵な感性との出会い、とても楽しみです!

作家ホームページなど

須惠朋子 website
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。http://tsue.sakura.ne.jp/(外部サイト)

林 瑠璃 はやし るり / テキスタイルデザイナー

ひとこと

 色や模様などをテーマにしたワークショップ活動や、幅広くデザインの仕事を行っています。プログラムを通して、一緒にいろんな発見をしましょう!みなさんの自由な発想で、新しいアイデアが生まれる瞬間を楽しみにしています。

フクシマ チヒロ / 画家

ひとこと

 透明アクリル板の裏側から描く、ジェッソ・スクラッチと言う手法で絵を描いています。アートスタジオではいつも様々な感性に出会えて、アートの楽しさを改めて感じます。一緒に素敵な時間を共有していきたいです。

作家ホームページなど

フクシマチヒロ Chihiro Fukushima website
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。https://cf38576.wixsite.com/chihirofukushima(外部サイト)

水野 明香 みずの さやか / 図工専門家

ひとこと

 市内の図工の教員を経て、ズッコロッカという放課後のあそび場を立ち上げました。あそびの中には学びがいっぱい!身体や頭を使って試行錯誤する時間そのものが生きる力、創造性、個性を育むと思います。「わ!」と繋がり、「あ!」と驚き、「わあ!」と楽しむ時間を共にしましょう。

山内 若菜 やまうち わかな / 画家

ひとこと 

 私の作品は、みてくれ感想を言ってくれる人がいる限り手を入れ続ける人生の旅絵巻のような形態です。アートスタジオで表現と人と出会えることは旅の絵巻一場面、一緒に発見し変化してゆきたいです。

渡辺 望 わたなべ のぞみ / 美術家

ひとこと

 身の回りのものを星空や宇宙に見立てた作品を制作しています。アートスタジオでは、普段見慣れた光景に、驚きや発見が生まれるような講座を実施していきたいと考えています。みなさんの豊かな想像力をつかって壮大な世界を一緒に探検してみましょう!

渡邉 碧 わたなべ みどり/美術家

ひとこと

 トナー転写などの技法を使って、特定の地域を対象とした平面作品やインスタレーション作品をつくっています。
アートスタジオで、みなさんと一緒にたくさんの気づきや発見ができたら嬉しいです。

作家ホームページなど

Instagram
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。https://www.instagram.com/brains_drown/(外部サイト)

お問合せ

このページは文化スポーツ部 美術館が担当しています。

本文ここまで
以下フッターです
Copyright (c) Fuchu Art Museum. All rights reserved.