このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

サイトメニューここから
  • くらし・手続き
  • 健康・福祉
  • 子育て・教育
  • 防犯・防災
  • 文化・スポーツ・生涯学習
  • 施設案内
  • 行政情報

現在のページ

  1. トップページ
  2. 文化・スポーツ・生涯学習
  3. イベント・講座案内
  4. 環境
  5. 府中水辺の楽校 多摩川サマースクール2021 参加者募集
本文ここから

府中水辺の楽校 多摩川サマースクール2021 参加者募集

更新日:2021年6月11日

多摩川で手網を使った魚とりやカヌー及びボート体験を行います。
普段ではできない貴重な体験をしてみませんか。多摩川と触れ合い、楽しく自然環境及び河川について学びましょう。

日時

令和3年7月10日(土曜日)午前8時45分から午後0時30分まで
注記:雨天や河川の状況が活動に適さない場合は、7月17日(土曜日)の同時間に延期となります。

場所

多摩川大丸堰周辺(郷土の森第一野球場南側)

対象

小学生とその保護者

定員

25組(抽せん)

費用

子ども1人200円(保険料含む)

内容

手網を使った魚とりやカヌー・ボート体験ほか

お申込みについて

応募方法

はがき(持参可)または、電子メール(kankyo03@city.fuchu.tokyo.jp)にて、指定の内容を記載のうえ、ご応募ください。
注記:内容に不備がある場合、ご応募を受けつけできない場合がございますのでご注意ください。

記載内容

住所、氏名(ふりがな)、学校名・学年、電話番号、保護者氏名をご記入のうえ、あて先は、〒183-8703宮西町2丁目の24番地環境政策課内「府中水辺の楽校サマースクール」係としてください。
注記:電子メールの場合は件名に「水辺の楽校 応募」とご記入ください。なお、件名がない場合は、ご応募を受けつけできない場合がございますのでご注意ください。

期限

6月25日(金曜日)まで(必着)

抽せん結果

当選者のみ7月2日(金曜日)までに郵送にてご連絡致します。

新型コロナウイルス感染症への対策について

基本的な取組

府中水辺の楽校では、新型コロナウイルス感染症対策として、次の取組を実施します。

  1. イベント実施前に参加者、スタッフへの検温、体調確認を行います。
  2. 発熱、体調のすぐれないスタッフは参加しません。
  3. 発熱、体調のすぐれない参加者の参加はご遠慮いただきます。
  4. 参加人数について制限し、密の状態が発生しないように努めます。
  5. 原則、スタッフおよび参加者はマスクを着用し、アルコール等による手指消毒用を適宜行います。

活動中におけるマスクの着用について

次の場合は熱中症や水難事故の防止を第一に考え、児童に対しては、マスクをはずして活動することを指導いたしますので、ご理解いただいたうえで、お申込み・ご参加くださいますようお願いいたします。

  1. 熱中症の危険性が高い状況下での活動(マスク着用による体温上昇を防止するため)
  2. 川の中及び水上での活動(水中に落ちた際に、呼吸が確保できるようにするため)

注記1:スタッフは原則マスクを着用しますが、川の中及び水上や高温下での指導の際には、安全や体調の管理を優先とし、フェイスシールド等を着用する場合があります。
注記2:保護者様におかれましても原則マスクの着用をお願いいたしますが、活動中は適宜マスクをはずすなど、各自で体調の管理をお願いします。

助成

この「府中水辺の楽校多摩川サマースクール2021」は、一般社団法人関東地域づくり協会の助成を受けて活動いたします。

お問合せ

このページは生活環境部 環境政策課が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで
このページのトップに戻る

以下フッターです。

府中市役所

〒183-8703 東京都府中市宮西町2丁目24番地
電話:042-364-4111(代表) e-mail:fsmail@city.fuchu.tokyo.jp

市役所へのアクセス

フッターここまでこのページのトップに戻る
Copyright © Fuchu City. All Rights Reserved.