このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
府中市議会
サイトメニューをとばして本文へサイトメニューここから
  • サイトマップ
  • 府中市トップページへ


サイトメニューここまで
現在のページ 市議会の中の 議会のあらましの中の 議長のあいさつ のページです。
本文ここから

議長のあいさつ

更新日:2017年10月18日

ようこそ府中市議会ホームページへ

 平成29年の第3回定例会が、9月4日から9月29日までの会期で開催されました。
 今回の定例会では、一般会計及び特別会計の平成29年度補正予算と、平成28年度の決算を審議するため、予算、決算特別委員会が開催され、市政運営に必要な予算であるのか、予算は適切に執行されているかを慎重に審議いたしました。
 また、郷土の森博物館プラネタリウム改修に伴う工事契約のほか、市政情報センターのル・シーニュへの移転に伴う建物の譲渡、道路線の認定及び廃止、監査委員の選任など、様々な議案が審議されました。
 一般質問では、22人の議員から29件の質問があり、熱心な質疑が行われました。
 なお、議員提出議案の「朝鮮民主主義人民共和国の弾道ミサイル発射や核実験に対して厳重な抗議と毅然とした対応を求める意見書」及び「全国森林環境税の創設に関する意見書」については本会議で可決されたため、国会及び政府に対し議長名で意見書を送付いたしました。
 今後も、市議会といたしましては、市民の皆様が安心して暮らしていけるように、そして、豊かさ、ゆとりを生活の中で実感できるように、一層の努力を重ねてまいりますので、変わらぬご支援とご協力をよろしくお願いいたします。

平成29年10月18日
府中市議会議長 小野寺 淳

お問合せ

このページは議会事務局 庶務課が担当しています。

本文ここまで

以下フッターです

府中市議会事務局

〒183-8703 東京都府中市宮西町2丁目24番地 電話:042-335-4505(代表)
e-mail:gikaisyomu01@city.fuchu.tokyo.jp
Copyright (c) Fuchu city All rights reserved.