このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
府中市議会
サイトメニューをとばして本文へサイトメニューここから
  • サイトマップ
  • 府中市トップページへ


サイトメニューここまで

現在のページ

  1. 市議会
  2. みなさんと市議会
  3. 朝鮮民主主義人民共和国の核実験に対する抗議文について
本文ここから

朝鮮民主主義人民共和国の核実験に対する抗議文について

最終更新日:2016年1月8日

 朝鮮民主主義人民共和国は、1月6日に4回目となる核実験を実施したと発表しました。
 国際社会において核実験は、国連安全保障理事会決議に明確に違反するだけでなく、核拡散防止に向けた国際世論を無視した行為であるうえ、唯一の被爆国である我が国への冒涜として決して許すことはできません。
 府中市は、すべての核兵器と戦争をなくし、世界の恒久平和への願いと、愛する郷土を未来に引き継ぐ決意のもと、平和憲法の精神から非核三原則を遵守し、すべての国の人々と手を携え、かけがえのない地球を真に平和なものにし、愛する郷土を未来に引き継ぐことを市民の責務と考え、平和都市宣言を行い、世界平和の実現を強く願っています。
 よって、府中市議会は、今回の朝鮮民主主義人民共和国の核実験に対し厳重に抗議するものです。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。 Get Adobe Reader

お問合せ

このページは議会事務局 議事課が担当しています。

本文ここまで

以下フッターです

府中市議会事務局

〒183-8703 東京都府中市宮西町2丁目24番地 電話:042-335-4505(代表)
e-mail:gikaisyomu01@city.fuchu.tokyo.jp
Copyright (c) Fuchu city All rights reserved.