このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
府中市議会
サイトメニューをとばして本文へサイトメニューここから
  • サイトマップ
  • 府中市トップページへ


サイトメニューここまで
本文ここから

行政視察

最終更新日:2023年9月19日

行政視察受け入れのご案内

府中市議会では、議会関係者の皆様の行政視察を受け入れています。

申込方法について

ご希望の場合は、次の行政視察申込書に必要事項を入力の上、メールに添付してお送りください。
また、メールの件名は「行政視察申込み(貴自治体名)」としてください。
なお、送信後は到着確認のため、電話でご連絡をお願いいたします。

申込書様式

申込先

府中市議会事務局庶務課調査係
メールアドレス:gikaisyomu02@city.fuchu.tokyo.jp
電話:042-335-4506
FAX:042-364-5415

受け入れの可否について

行政視察申込書の受付後、所管部署との調整を行い、受け入れの可否をご担当の方へ電話でご連絡いたします。
注記:新庁舎建設事業及び道路等包括管理事業については、多数のお問合せをいただいているため、ご希望の時期における受け入れが難しい場合がありますので、ご了承ください。

留意事項

  1. 当市議会における定例会の会期中及び会期前の一定期間など、受け入れをお断りさせていただく時期があります。
  2. 新型コロナウイルス感染症の感染状況により、視察をお断りする場合がございます。ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
  3. 現在、庁舎建替えのため、マイクロバス等が駐車できる駐車場はございません。視察の際は公共交通機関をご利用くださいますようお願いいたします。

お問合せ

このページは議会事務局 庶務課が担当しています。

本文ここまで

以下フッターです

府中市議会事務局

〒183-8703 東京都府中市宮西町2丁目24番地 電話:042-335-4505(代表)
e-mail:gikaisyomu01@city.fuchu.tokyo.jp
Copyright (c) Fuchu city All rights reserved.