このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
府中市議会
サイトメニューをとばして本文へサイトメニューここから
  • サイトマップ
  • 府中市トップページへ


サイトメニューここまで

現在のページ

  1. 市議会
  2. 議会の審議情報
  3. 一般質問通告表
  4. 平成20年第1回定例会一般質問件名
本文ここから

平成20年第1回定例会一般質問件名

更新日:2008年3月25日

1 相原 博 議員
  (1)  地震に備える防災教育の充実を
  (2)  新庁舎建設計画について

2 村井 浩 議員
  (1)  府中市と榊原記念病院との間に交わした基本協定書と、市民墓地建設のための府中市長(当時)と稲城
   市長との間で交わした口頭での約束を例に、府中市の契約業務についての考えを問う

3 村崎 啓二 議員
  (1)  市民墓地の早期建設に向けて(その4)
  (2)  剪定枝葉・落葉の再資源化の拡大について(特に家庭から排出される枝葉の再資源化に向けて)

4 村木 茂 議員
  (1)  行政改革について(行財政改革推進プランにより)

5 手塚 歳久 議員
  (1)  少人数指導の充実について
  (2)  保育所定員の拡大について
  (3)  駅周辺の階段のバリアフリー化について

6 小野寺 淳 議員
  (1)  北山町のまちづくりと今後について
  (2)  ごみ減量と具体的な取り組みについて

7 稲津 憲護(けんご) 議員
  (1)  建築基準法改正による影響と府中市の対応について (建設関連の中小企業の対策を求めて)

8 目黒 重夫 議員
  (1)  野口市政の新たな市政運営について
  (2)  総合体育館整備の基本方針について

9 杉村 康之 議員
  (1)  会議録や報告書などの行政資料はホームページで原則公表を
  (2)  学校教育の情報公開について、進捗状況は

10 西宮(にしみや) 幸一 議員
  (1)  環境基本計画に基づく環境行政推進体制の強化拡充について

11 重田 益美 議員
  (1)  障害のある市民への就労支援のあり方について

12 浅田 多津子 議員
  (1)  これからの地域での子育て支援施策について

13 前田 弘子 議員
  (1)  地域防災計画(素案)における「要援護者対策」について

14 小山 有彦(くにひこ) 議員
  (1)  新しい学習指導要領と府中市の対応について
  (2)  中央教育審議会答申「子どもの心身の健康を守り、安全・安心を確保するために学校全体としての取組を
   進めるための方策について」に対する府中市の対応について

15 赤野 秀二 議員
  (1)  後期高齢者医療制度の問題点と中止を求める市民の声にこたえて
  (2)  後期高齢者医療制度と国民健康保険税の関係について

16 服部 ひとみ 議員
  (1)  公営住宅法改正による影響から市民を守るために (住宅増設を求めます)
  (2)  障害者自立支援法、さらなる市独自の改善策を


17 吉村 文明(ふみあき) 議員
  (1)  テレビ放送のデジタル化への対応について

18 奈良崎(ならさき) 久和 議員
  (1)  「地球温暖化対策」府中市の取り組みと今後の課題について(さらに実効性のある取り組みを目指して)
  (2)  普通救命講習の受講者拡大と、AEDのさらなる普及・活用について(市民の力を生かして、安心のまちを
   目指して)

19 遠田(えんた) 宗雄 議員
  (1)  水と緑のネットワークの充実を求めて2 (市民のうるおいとやすらぎの場である湧水保全のための諸施策を)
  (2)  だれもが快適に暮らせるユニバーサルデザインのまちづくりを
  (3)  「寄付条例」の導入により市民参加型の施策推進を


20 隆 ミワ子(みわこ) 議員
  (1)  がん対策の推進について (女性の健康づくりの推進を視野に)
  (2)  学校教育現場における「脳脊髄液減少症」への理解と対応について

  市議会は、どなたでも傍聴できます。傍聴を希望される方は(かたは)、会議の当日、市役所西庁舎2階「議会事務局」までお越しください。
  詳しくは、議会事務局議事課まで(電話:042-335-4507)

お問合せ

このページは議会事務局 議事課が担当しています。

本文ここまで

以下フッターです

府中市議会事務局

〒183-8703 東京都府中市宮西町2丁目24番地 電話:042-335-4505(代表)
e-mail:gikaisyomu01@city.fuchu.tokyo.jp
Copyright (c) Fuchu city All rights reserved.