このページの先頭です


ページ番号:826540199

府中市行財政改革推進プラン(平成26年度~平成29年度)の進行管理について

最終更新日:2018年5月18日

 市では、まちづくりの指針となる最上位計画である「第6次府中市総合計画」において、市民の皆様とともに目指す将来のまちの姿(都市像)を『みんなで創る 笑顔あふれる 住みよいまち』と定めています。この都市像の実現に向けて、将来を見据えた着実で健全な行財政運営を図ることを目的として、平成26年1月に「府中市行財政改革推進プラン(平成26年度~平成29年度)」を策定し、徹底した事務事業の見直しによる歳出の抑制のほか、一定の行政サービスを維持するための受益者負担の適正化や新たな歳入確保策の実施などを掲げて、歳入歳出の両面から行財政改革の取組を進めています。
 この行財政改革の取組を着実に推進するとともに、その進捗状況を広く市民の皆様にお知らせして実情を共有できるよう、「府中市行財政改革推進プラン(平成26年度~平成29年度)」に掲げる個別プランについて、実績や進捗状況の評価、今後の方向性を毎年度集約して、進行管理を行ってきました。ここで、計画期間(4年間)の最終年度に当たる平成29年度末時点の評価結果をまとめましたので、次のとおりお知らせします。

平成29年度末時点の進捗状況の全容

平成29年度末時点の進捗状況の概要

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。 Get Adobe Reader

お問合せ

このページは政策経営部 行政経営課が担当しています。

本文ここまで