このページの先頭です


ページ番号:284899776

府中市公共施設マネジメント基本方針

最終更新日:2022年4月1日

市では、平成24年度に「府中市公共施設マネジメント基本方針」(以下「旧方針」といいます。)を策定し、これまで整備してきた公共施設を良好な状態で将来に残していくため、公共施設を経営資源として捉え、総合的かつ長期的な視点で費用とサービスの最適化を進めてきました。
しかし、旧方針を策定してから一定の期間が経過し、国の動きや本市の各種計画との整合を図る必要があることから、今回、本市における公共施設マネジメントの体系を整理した上で、内容の見直しを行い、新たな「府中市公共施設マネジメント基本方針」として改定を行いました。
また、府中市公共施設マネジメント基本方針の改定にあたり、皆様からのご意見をお伺いするためパブリック・コメント手続及びオープンハウスを実施しました。

府中市公共施設マネジメント基本方針(令和4年1月改定)

パブリック・コメント手続の実施結果

  • 実施期間 令和3年11月22日から12月21日まで
  • 提出者数及び件数 2人・2件

オープンハウスの実施結果

市民の皆様に広く知っていただくとともに、内容に関するご意見をお伺いするため、同時期に策定を予定している第3次府中市公共施設マネジメント推進プランと併せてオープンハウスを実施しました。

開催日時
  開催日 時間 場所 参加者数

1

令和3年12月3日
金曜日

午前10時から午後4時まで

ルミエール府中3階 掲示物スペース

39名
2

令和3年12月4日
土曜日

午前10時から午後4時まで

市民活動センター「プラッツ」
市民活動交流スペース

38名
3

令和3年12月10日
金曜日

午前10時から午後4時まで 白糸台文化センター 17名
4

令和3年12月17日
金曜日

午前10時から午後4時まで 西府文化センター 27名
121名

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。 Get Adobe Reader

お問合せ

このページは総務管理部 建築施設課が担当しています。

本文ここまで