このページの先頭です


ページ番号:224742664

「府中市長杯争奪 府中市制施行60周年記念試合"府中ダービーマッチ"ラグビー観戦バスツアー」を実施しました

最終更新日:2014年12月17日

市制施行60周年を記念し、12月13日(土曜日)に「府中市長杯争奪 府中市制施行60周年記念試合"府中ダービーマッチ"ラグビー観戦バスツアー」を行いました。
当日は200名近くの方にご参加いただき、サントリーサンゴリアス及び東芝ブレイブルーパスの選手が乗ったバスで、秩父宮ラグビー競技場に向かいました。バスの中では、選手よりルールの説明や試合の見所、体験談などをお話しいただきました。
そして競技場では、フィールドに下りて選手のウォーミングアップの様子を見学しました。
普段できない貴重な体験に皆さん大変喜んでいただきました。
優勝に向けて激しい試合がまだまだ続きます。今後も両チームの戦いに注目しましょう!

画像 バスの車内
バスの中でラグビー講座を行う東芝の森田選手

画像 練習見学
フィールドに下りて見学する観戦者の皆さん

画像 練習見学
ウォーミングアップの様子を間近で見学

画像 花束贈呈
ミス府中から両チームのキャプテンへ花束を贈呈

画像 市長杯贈呈
勝利チームに府中市長杯を贈呈する高野市長

画像 マンオブザマッチ
マンオブザマッチに選ばれたサントリーの中鶴選手に議長賞を贈呈する高野議長

お問合せ

このページは文化スポーツ部 スポーツタウン推進課が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

市制施行60周年記念事業

サブナビゲーションここまで