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介護職員等特定処遇改善加算(新加算)について

更新日:2019年8月8日

令和2年度介護職員等特定処遇改善計画書の提出について

 「介護職員処遇改善加算」及び「介護職員等特定処遇改善加算」について、計画書の様式統合が予定されており、令和2年2月3日付けで、厚生労働省より事務連絡が発出されました。
 統合後の様式については2月末を目途に発出され、令和2年度の計画書の提出期限については令和2年4月15日(水曜日)となる予定です。
 様式や正式な期限等、詳細については、国から様式が示され次第、ホームページに掲載します。

令和元年度介護職員等特定処遇改善計画書の提出について

介護職員等特定処遇改善加算を取得する場合には、介護職員処遇改善計画書の提出が必要です。
府中市から地域密着型サービスの指定を受けている事業者は、提出期限までに、府中市介護保険課へご提出ください。

提出書類

令和元年度介護職員等特定処遇改善計画書類一式

なお、東京都福祉保健局のホームページに掲載されている東京都の様式をご使用いただくことも可能です(宛先は府中市長宛てとしてください)。

提出期限

  • 令和元年10月1日から算定する場合には、令和元年8月30日(金曜日)までにご提出ください。
  • 年度途中に新たに介護職員等特定処遇改善加算を算定する場合には、算定を開始する前々月の末日までにご提出ください。

提出方法

窓口へお持ちいただくか、郵送にてご提出ください。

  • 窓口 府中市役所西庁舎1階 介護保険課介護保険制度担当までお持ちください。
  • 郵送 下記「提出・問合せ先」へご郵送ください。

提出・問合せ先

福祉保健部介護保険課介護保険制度担当
〒183-8703
府中市宮西町2丁目24番地
電話:042-335-4031

その他参考

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お問合せ

このページは福祉保健部 介護保険課が担当しています。

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府中市役所

〒183-8703 東京都府中市宮西町2丁目24番地
電話:042-364-4111(代表) e-mail:fsmail@city.fuchu.tokyo.jp

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