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台風19号被害に対するり災証明書の発行

更新日:2019年10月18日

台風19号により被災した家屋の「り災証明書」の発行に関する窓口を資産税課にて開設します。
令和(れいわ)元年10月21日(月曜日)から電話及び窓口にて調査の申込みを受け付けます。り災証明書の発行には、被災した家屋の現地調査を行う必要がありますので、調査の申込時に調査日程の調整をさせていただきます。り災証明書の交付につきましては、調査後、準備が整い次第、ご連絡いたします。

受付時に確認させていただく内容

お申込みの際は、住所(被災建物所在地)、氏名、日中連絡のとれる連絡先、建物の構造(木造または非木造)、被害の状況をお伝えください。

注記:申込前に被災建物の補修等を行う場合は、補修前の被害状況が分かる建物の近景と遠景を撮影したうえ、ご提供ください。(補修がなされると被害の程度が確認できず、証明書が交付できない場合があります。)
注記:被害の状況によって、受付順のとおり調査を行えない場合があります。あらかじめご了承ください。

受付窓口

市役所東庁舎2階資産税課 午前9時から午後5時

手数料

無料

お問合せ

このページは市民部 資産税課が担当しています。

資産税課償却資産係(電話:042-335-4443)までお問合わせください。

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府中市役所

〒183-8703 東京都府中市宮西町2丁目24番地
電話:042-364-4111(代表) e-mail:fsmail@city.fuchu.tokyo.jp

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