このページの先頭です


ページ番号:485562811

「リポビタンDチャレンジカップ パシフィックネーションズ2019 日本ラウンド」日本代表対トンガ代表のパブリックビューイングを実施しました

最終更新日:2019年8月8日

8月3日(土曜日)に、府中駅南口けやき並木通りにて、「リポビタンDチャレンジカップ パシフィックネーションズ2019 日本ラウンド」ラグビー日本代表対トンガ代表のパブリックビューイングをJ:COM(じぇいこむ)との共催で開催しました。9月20日(金曜日)にラグビーワールドカップ2019の開幕を控え、7月27日(土曜日)のフィジー戦に勝利しての試合となりましたが、結果は日本代表41-7トンガ代表で日本代表の勝利となりました。多くの方にご参加いただき、会場からは東大阪市の花園ラグビー場まで届くような声援が送られていました。

画像 パブリックビューイングの様子1

画像 パブリックビューイングの様子2

ラグビートークショー

ゲストとして、東芝ブレイブルーパスの藤田貴大(ふじたたかひろ)選手、サントリーサンゴリアスOBの長友泰憲(ながともやすのり)さん、高野市長が参加しました。(MCは花満開(はなまんかい)さん)
ラグビートークショーでは、日本代表対トンガ代表戦や先日のフィジー代表戦、ラグビーワールドカップ2019についてコメントをいただき、地元東芝・サントリーからの出場選手やその活躍について話していただきました。

関連イベント

FUCHU NIGHT BEER GARDEN(ふちゅうないとびあがーでん)
また、関連イベントとして、府中市と一般社団法人まちづくり府中の共催による、「FUCHU NIGHT BEER GARDEN(ふちゅうないとびあがーでん)」を開催しました。

市内飲食店ブースやキッチンカーが並び、夜のけやき並木を彩りました。多くの方々がこのナイトカフェで飲食を楽しんでいました。

次回は、9月6日(金曜日)に同会場にてリポビタンDチャレンジカップ2019 日本代表対南アフリカ代表のパブリックビューイングを実施しますので、ぜひ、お越しください!

お問合せ

このページは文化スポーツ部 スポーツタウン推進課が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

令和元年度

サブナビゲーションここまで