このページの先頭です


ページ番号:827728725

ジュニアリーダー講習会

最終更新日:2024年3月18日

野外活動やレクリエーションなどによる異年齢交流を通じて、リーダーシップを育む「ジュニアリーダー講習会」を実施しています。

活動内容

注記:令和6年度の年間計画は準備中です。
注記:講習会の内容や日程については、天候や感染症流行状況等により変更する場合があります。

講習会の内容(令和6年度)

各講習会の内容は次のとおりです。(適宜更新します。)

講習会の内容(令和5年度)

在籍年齢

小学校4年生から高校3年生までの市民

指導者

府中市青少年委員会
青少年の余暇指導、青少年指導者に対する助言及び指導などを行う市の非常勤特別職の方々です。また、各講習会の内容によっては、現在もしくは過去に講習会に参加していた講習生の保護者で組織された「ジュニアリーダー講習会実行委員」、ジュニアリーダー講習会を修了した方などが登録している「府中市レクリーダー」の皆さまも講習会の補助を行っていただいています。

新規講習生募集について

令和6年度の新規講習生を募集は終了しています。
注記:新規講習生の申込みは小学新4年生から新6年生までのみ可能です。
注記:一度退会した方の再入会はできません。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。 Get Adobe Reader

お問合せ

このページは子ども家庭部 児童青少年課が担当しています。

本文ここまで