このページの先頭です


ページ番号:911813430

「ガバメントピッチinTAMA」で交通に関する行政課題を発表し、提案を募集しています

最終更新日:2023年3月13日

ガバメントピッチinTAMAとは

地域の解決すべき課題を抱える自治体が、課題やニーズ(実現したい未来に向けて、多摩地域の事業者やベンチャー等とともに挑戦したい事項や解決したい課題等)をピッチ形式で発表し、多摩地域事業者等から課題解決策の提案を募り、連携の可能性のあるパートナー企業とオープンイノベーションの創出を目指す、多摩信用金庫主催のイベントです。
府中市(計画課)も、行政課題解決のために民間からの提案を受け付ける「共創の窓口」事業の一環として、立川市・多摩市とともに発表を行いました。

府中市の発表テーマ

府中市の発表テーマは、「持続可能な地域公共交通ネットワークを支える地区内交通手段やモビリティハブの検討」です。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。詳細はこちら(多摩信用金庫HP)(外部サイト)

提案方法

今後の流れとしては、多摩信用金庫HPより民間からの提案を受け付け、内容に応じて担当課との協働を検討します。
当日不参加の方でも提案を応募することが可能ですので、「交通」の課題解決に取り組む事業者の方はぜひご応募ください。

発表資料や提案方法などの詳細(多摩信用金庫HP)

概要資料

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。 Get Adobe Reader

お問合せ

このページは市民協働推進部 協働共創推進課が担当しています。

本文ここまで