府中市

令和元年台風19号の被害に伴う郷土の森周辺体育施設の状況について(令和3年3月18日時点)

更新日:2021年3月18日

 令和元年10月12日から13日にかけての台風19号通過に伴い、郷土の森周辺体育施設につきましては、広範囲で甚大な被害を受けており、ご利用を休止させていただいている施設がございます。
 各施設の今後の対応につきましては、以下のとおりです。
 なお、利用再開状況等につきましては、今後も市ホームページや配信メール等により適宜お知らせしてまいります。ご迷惑をおかけいたしておりますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

  長期休館をしていた郷土の森総合体育館は復旧工事の完了に伴い、令和3年4月1日(木曜日)より施設を再開いたします。長期間にわたり、ご不便をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます。
 なお、総合体育館では新型コロナ感染症感染拡大防止策として利用人数制限等各種制限を実施いたしますので、ご利用の際にはご留意くださいますようお願い申し上げます。(「新型コロナ感染症感染拡大防止策の詳細
注記:トレーニング室演技台等につきましては廃止となりました。詳しくはこちらをご覧ください。

注記:還付手続きの方法については、こちらをご確認ください。

 全面を利用再開しております。

 全面を利用再開しております。

画像 第2野球場 令和元年台風19号災害直後の状況
第2野球場 令和元年台風19号災害直後

画像 第2野球場 台風19号災害復旧後
第2野球場 令和元年台風19号災害復旧後

 全面を利用再開しております。

 全面を利用再開しております。

 全面を利用再開しております。

 冠水などの全面的な被害により体育施設としての機能を果たせない状況となっていることから、利用を休止ますが、現在再開の目途は立っておりません。なお、危険防止のため当該施設周辺につきましては、整備終了まで近づきませんようお願いいたします。
 

お問合せ

郷土の森総合体育館(電話:042-363-8111)までお問い合わせください。

お問合せ