このページの先頭です


ページ番号:160474727

府中市庁舎建設基本計画市民検討協議会提言書及び府中市庁舎建設基本計画職員検討会報告書について

最終更新日:2014年2月14日

平成26年1月に、府中市庁舎建設基本計画市民検討協議会を代表する委員から、市民検討協議会で議論されたご意見をまとめた「提言書」が、高野市長に手渡されました。

画像 市民検討会委員代表から府中市長へ提言書の受渡し

また、職員検討会を代表する委員から、職員検討会で議論された意見をまとめた「報告書」が、政策総務部長に手渡されました。

この提言書と報告書は、府中市庁舎建設基本計画の策定に向けて、約5か月間に渡り現庁舎の課題や新庁舎の機能などについての協議・検討が行われ、各会で共通したテーマに対する意見を相互に紹介しながら、「市民に親しまれ、府中らしさを受け継ぐまちづくりの拠点となる庁舎」の実現についてまとめられています。

 今後は、提言書と報告書に加えて、市議会や関係団体など多くの市民のご意見を参考にするとともに、専門委員の意見を踏まえながら、基本計画を策定する予定です。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。 Get Adobe Reader

お問合せ

このページは総務管理部 新庁舎建設推進室が担当しています。

本文ここまで