このページの先頭です


ページ番号:396544863

府中市庁舎建設基本計画を策定

最終更新日:2022年4月1日

市では、このたび、「市民に親しまれ、府中らしさを受け継ぐまちづくりの拠点となる庁舎」を目指した、庁舎建設の基本的な考えを示し、設計に向けた基本的な指針となる府中市庁舎建設基本計画を策定しました。
策定に当たっては、市議会を含めた市民や関係団体等のご意見に加え、平成25年度において、公募市民17名と公共的団体構成員8名の計25名による府中市庁舎建設基本計画市民検討協議会や、職員35名による府中市庁舎建設基本計画職員検討会から提出された、新庁舎に必要な機能など庁舎建設に関する意見をまとめた「提言書」と「報告書」や、平成26年度に実施したパブリック・コメント手続及び市民説明会でいただいたご意見を参考にしています。
今後は、本基本計画に基づき、市庁舎建設事業の着実な遂行に努めてまいります。

府中市庁舎建設基本計画

パブリック・コメント手続の実施結果

問合せ先

総務管理部新庁舎建設推進室
TEL:042‐335‐4129(直通)
e-mail:新規ウインドウで開きます。chousya01@city.fuhu.tokyo.jp

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。 Get Adobe Reader

お問合せ

このページは総務管理部 新庁舎建設推進室が担当しています。

本文ここまで