行政視察
最終更新日:2024年12月17日
行政視察受け入れのご案内
この度は、府中市への行政視察をご検討いただき、ありがとうございます。
議会関係者の方々の行政視察を希望される場合は、次のとおりお申込みください。
申込方法について
次の行政視察申込書に必要事項を入力の上、メールに添付してお送りください。
なお、メールの件名は「行政視察申込み(貴自治体名)」としてください。
また、送信後は到着確認のため、お電話でご連絡をお願いいたします。
申込先
府中市議会事務局庶務課調査係
メールアドレス:gikaisyomu02@city.fuchu.tokyo.jp
電 話:042-335-4506
FAX:042-364-5415
受け入れの可否について
行政視察申込書の受付後、所管部署との調整を行い、受け入れの可否をご担当の方へ電話でご連絡いたします。
日程等が確定しましたら、「府中市議会議長」あてに依頼文をお送りください。
留意事項
- 当市議会における定例会の会期中及び会期前の一定期間など、受け入れをお断りさせていただく時期があります。
注記:会議日程の情報はこちら - 現在、庁舎建替えのため、マイクロバス等が駐車できる駐車場はございません。視察の際は公共交通機関をご利用くださいますようお願いいたします。
- 視察の際は、ぜひ府中市内の宿泊施設、またお食事処をご利用ください。
注記:宿泊施設、お食事処の情報はこちら(外部サイト)(府中観光協会HP)
市議会の概要
府中市議会の概要を掲載しております。視察にお越しの際にご参照ください。
PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
お問合せ
このページは議会事務局 庶務課が担当しています。
