このページの先頭です


ページ番号:149486275

リオデジャネイロオリンピック日本代表に選出された選手から市民の皆さんへメッセージ

最終更新日:2016年8月3日

 8月5日(金曜日)からリオデジャネイロオリンピックが開幕します。
 リオオリンピックから新種目に採用された7人制ラグビー(男子)では、市内を活動拠点としている東芝ブレイブルーパスから徳永祥尭(とくながよしたか)選手と豊島翔平(とよしましょうへい)選手が日本代表に選出されました。
 また、サッカー(男子)では、多摩地域を活動拠点としているFC東京から室屋 成(むろや せい)選手と中島翔哉(なかじましょうや)選手が日本代表に選出されました。
 この4人の日本代表選手より、市民の皆さんにメッセージをいただきましたのでご紹介します。

7人制ラグビー(男子)

徳永祥尭選手(東芝ブレイブルーパス)

 今回オリンピックメンバーに選出されたことを誠に嬉しく思っております。

 日本の代表であるというプライドをプレーで示し、メダルを府中に持ち帰りたいと思います。

 応援よろしくお願いします。

豊島翔平選手(東芝ブレイブルーパス)

 この度、2016年オリンピックリオデジャネイロ大会の日本選手団の一員に選出されたことを大変嬉しく思います。

 今大会を通じて7人制ラグビーの魅力を1人でも多くの方に伝えられるよう、チーム一丸となって闘っていきます。

 府中市の皆様、ご声援宜しくお願い致します。

サッカー(男子)

室屋 成選手(FC東京)

 私は4ヶ月間疲労骨折をしていて、日本代表に選ばれるかどうかわかりませんでしたが、この間多くの方々に支えられ、日本代表に選ばれました。
 皆さんの期待に応えられるよう、金メダルを目指して頑張ります。

中島翔哉選手(FC東京)

 日頃から府中の皆さんに応援していただき、ありがとうございます。
 皆さんの期待に応えられるよう、メダルを獲得したいと思いますので応援よろしくお願いします。

お問合せ

このページは政策経営部 政策課が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

リオデジャネイロオリンピック・パラリンピック関連

サブナビゲーションここまで