このページの先頭です


ページ番号:285209358

夏休みトップリーグバスツアーを開催しました!

最終更新日:2017年8月30日

画像 ラグビーのまち府中シンボルマーク

 平成29年8月25日(金曜日)、府中市を活動拠点とする東芝ブレイブルーパスサントリーサンゴリアスが、秩父宮ラグビー場で参戦するジャパンラグビートップリーグの試合に、市内の小・中学生、高校生とその保護者の皆さんを招待し、バスツアーを実施しました。
 当日は、子ども55名(未就学児を含む)とその保護者の皆さん40名の計95名にご参加いただきました。
 バスツアーの車内では、東芝ブレイブルーパスの伊藤真選手李聖彰(りそんちゃん)選手が同乗し、今シーズンの抱負や参加した子どもたちの質問に気さくに答えていただき、秩父宮ラグビー場まで車内は大盛り上がりとなりました。

 試合の結果、東芝ブレイブルーパスは、NTTコミュニケーションズシャイニングアークスに、惜敗。サントリーサンゴリアスは、リコーブラックラムズに見事快勝となりました。

 今回、初めてラグビー観戦をした子どもたちもたくさんいました。夏休みの楽しかった思い出になったでしょうか。
 これからもたくさんラグビーを観て、スポーツの面白さ、奥深さを知ってほしいと思います。

画像 取材の様子
J:COMの「府中ラグビースピリッツ」が取材に訪れました。

画像 秩父宮ラグビー場

お問合せ

このページは文化スポーツ部 スポーツタウン推進課が担当しています。

本文ここまで