このページの先頭です


ページ番号:567736468

東京2020オリンピック自転車競技ロードレーステストイベント「READY STEADY TOKYO-自転車競技(ロード)」が開催されました

最終更新日:2019年7月25日

令和(れいわ)元年7月21日(日曜日)、東京2020オリンピック自転車競技ロードレーステストイベント「READY STEADY TOKYO-自転車競技(ロード)」が開催されました。本大会同様に、本市に所在する都立武蔵野の森公園をスタートし、富士スピードウェイをゴールとするコースを、世界各国の選手が走行しました。
ご協力いただきました皆様、応援していただきました皆様、ありがとうございました!

府中市内をロードバイクが駆け抜けました

正午に市内の都立武蔵野の森公園を出発した選手たちは、市内約7キロメートルのコースをパレード走行しました。沿道には多くの観戦客にお越しいただきました。

画像 けやき並木通りを走行している様子

東京2020公認プログラム「府中市主催 自転車競技ロードレース応援イベント」を開催

府中市からこのテストイベントを盛り上げるため、けやき並木通りにて、東京外国語大学チアリーディング部RAMS、武蔵国府太鼓國府睦會による応援イベントを行いました。また、フォーリス光と風の広場にて、コカ・コーラボトラーズジャパン株式会社の協力によるオリンピックフォトパネルの展示を行いました。

東京外国語大学チアリーディング部RAMS

画像 当日の様子7

武蔵国府太鼓國府睦會

画像 当日の様子8

オリンピックフォトパネル展

画像 当日の様子9

ボランティアの活躍

当日は、コース沿道周辺の競技運営サポートを担っていただく「コースサポーター」、またけやき並木周辺で来場者への飲料提供等おもてなしをしていただく「チームfuchuボランティア」の皆様にご協力いただきました。

コースサポーター

画像 コースサポーターの画像1

チームfuchuボランティア

画像 チームふちゅうボランティア

お問合せ

このページは政策経営部 政策課が担当しています。

本文ここまで