東京2020オリンピック聖火リレー市内聖火ランナーが決定
最終更新日:2021年4月21日
7月14日(水曜日)、府中市はその日の最後を締めくくる区間として、午後6時27分に府中市民陸上競技場をスタートし、聖火到着を祝うセレブレーション会場となっている東京競馬場に午後7時32分に到着します。(市内の詳細なルートはこちら)
東京1964大会以来、約半世紀ぶりに府中市を訪れる「希望の火」となる聖火をつなぐ、市内の聖火ランナー(一部)について紹介します。
藤田 菜七子 騎手
(C)JRA
(C)JRA
藤田菜七子騎手からのメッセージ
アスリートの一人として、聖火リレーに参加できることはとても光栄です。
そして府中市は、いつもレースでたくさんの声援をいただく東京競馬場がある大好きな街です。
そんな府中市を聖火ランナーとして走れることに今からわくわくしています。コロナ禍でも聖火リレーに参加できることに感謝しつつ、皆様に元気をお届けできるよう、しっかりと聖火をつないでいきたいと思います。
尾崎 明維 さん
令和3年3月 府中市立第六中学校卒
中道 日翔 さん
令和3年3月 府中市立第八中学校卒 中道さんについて、こちらで詳しく紹介しています、
内藤 光輝 さん
都立府中東高等学校教諭 内藤さんについて、こちらで詳しく紹介しています。
松林 眞澄 さん
アトリエ府中代表
市からのお知らせ
市では、市内を走行する聖火ランナーの
ぜひ、聖火ランナーとしての思いなどをお聞かせください。
ご連絡は、府中市政策総務部政策課 聖火リレー担当(電話042-335-4006)まで
お問合せ
このページは政策経営部 政策課が担当しています。