このページの先頭です


ページ番号:691006820

トヨタ自動車アルバルクが市長に全日本総合選手権優勝を報告

最終更新日:2012年1月27日

府中市をホームタウンとして日本バスケットボールリーグ(JBL(じぇーびーえる))で活躍しており、1月9日(祝日)に行われた「第87回天皇杯 全日本総合バスケットボール選手権大会」の決勝でアイシンシーホースに69対65で勝利し、5年ぶり2度目の優勝を果たしたトヨタ自動車男子バスケットボール部アルバルクの清野英二(せいのえいじ)部長、キャプテンの正中岳城(しょうなかたけき)選手など4名が、1月12日(木曜日)に市役所を訪れ、野口市長に優勝報告をなさいました。

正中(しょうなか)選手は「後半は相手チームに追いあげられていたので冷や冷やしましたが、優勝し、府中に天皇杯を持ち帰ることができて良かったです。」と喜びを語り、清野(せいの)部長は「今回の優勝により、応援してくれている市民の皆さんに元気や勇気を与えることができたのではないかと思っています。リーグ戦(JBL(じぇーびーえる))でも優勝できるよう頑張ります。」と話してくださいました。

トヨタ自動車アルバルクは、今シーズンのJBL(じぇーびーえる)でも1月27日現在首位に立っており、全日本総合選手権との2冠が期待されています。

今後も皆さんでトヨタ自動車アルバルクを応援していきましょう!!

お問合せ

このページは文化スポーツ部 スポーツタウン推進課が担当しています。

本文ここまで