このページの先頭です


ページ番号:967624956

サントリーサンゴリアス優勝報告会が開催されました

最終更新日:2013年4月3日

平成25年3月31日(日曜日)、フォーリス府中けやき並木の専門店けやき広場を会場として、「ジャパンラグビートップリーグ2012-2013」と続く「第50回日本ラグビーフットボール選手権大会」で優勝し、昨年に引き続き2冠を達成したサントリーサンゴリアスの優勝報告会が開催されました。

優勝報告会に先立ち行われた優勝パレードでは、けやき並木通りに敷き詰められたレッドカーペットを、府中市青少年吹奏楽団の先導により、真壁伸弥(まかべしんや)キャプテンほか20名の選手と、府中市立白糸台小学校のタグラグビーチーム「白小(しらしょう)フェニックス」がエスコートキッズとして行進しました。沿道には、多くの市民やサンゴリアスファンが集まり、選手を声援と拍手で迎えました。

優勝報告会では、真壁(まかべ)キャプテンが「メンバー一人ひとりが昨シーズンの自分や昨日の自分に勝つために毎日努力してきた結果が出て良かったです。来シーズンも府中に2冠のトロフィーを持ち帰ることができるよう、同じ府中に拠点を置く東芝ラグビー部と切磋琢磨(せっさたくま)して府中市を盛り上げていきたいです。」と語ってくれました。

また、優勝報告会では、サンゴリアスから高野市長へサイン入りボールと写真パネルが寄贈されるとともに、集まった観客の皆さんへもサイン入りミニボールがプレゼントされました。

来シーズンでの活躍にも期待し、サントリーサンゴリアスを皆で応援していきましょう!!

注記:写真2・3・4・6撮影…長尾亜紀

お問合せ

このページは文化スポーツ部 スポーツタウン推進課が担当しています。

本文ここまで