このページの先頭です


ページ番号:536313986

サントリーサンゴリアスがプレーオフで優勝し、トップリーグ2連覇!!

最終更新日:2013年1月31日

1月27日(日曜日)に東京・秩父宮(ちちぶのみや)ラグビー場で開催され、サントリーサンゴリアスと東芝ブレイブルーパスという府中市をホームタウンとするチーム同士の対戦となった、ラグビートップリーグのプレーオフトーナメント決勝は、サントリーが東芝を19対3で制し、2シーズン連続で3度目のトップリーグ王者に輝きました。また、リーグ戦からの15試合全勝での優勝は、リーグ史上初の快挙となります!!

この試合を振り返って、キャプテンの真壁伸弥(まかべしんや)選手は、「いつもサントリーサンゴリアスへ温かいご声援をありがとうございます。府中市民の皆さんのご声援のおかげで、トップリーグ全勝優勝という偉業を達成することができました。同じ府中市を拠点とする最大のライバル・東芝さんが相手であったからこそ、私たちの力が最大限に引き出され、素晴らしい試合になりました。この場をお借りして、府中市の皆さん、東芝ブレイブルーパスの皆さんに感謝申しあげます。2月の日本選手権でもタイトルの獲得に向けチーム一丸でチャレンジしたいと思います。引き続き、ご声援をよろしくお願いいたします。」と、メッセージをくださいました。

サントリーサンゴリアスの皆さん、プレーオフ優勝おめでとうございます!!

2月2日(土曜日)から24日(日曜日)にかけて開催される第50回日本ラグビーフットボール選手権大会では、2月16日(土曜日)の準決勝より、サントリーサンゴリアスと東芝ブレイブルーパスが登場します。引き続き、府中を拠点とするサントリーサンゴリアスと東芝ブレイブルーパス両チームの活躍に期待し、みんなで応援しましょう!!

関連リンク

お問合せ

このページは文化スポーツ部 スポーツタウン推進課が担当しています。

本文ここまで