このページの先頭です


ページ番号:307883458

サントリーサンゴリアスがシーズン全勝で日本選手権3連覇!!!

最終更新日:2013年2月26日

2月24日(日曜日)に東京・国立(こくりつ)競技場で開催された「第50回日本ラグビーフットボール選手権大会」決勝で、サントリーサンゴリアスが神戸製鋼(こうべせいこう)コベルコスティーラーズを36対20で下し優勝し、見事、日本選手権を3連覇しました。これにより、2年連続でトップリーグとの2冠を達成し、また、2003年のトップリーグ創設後、初のシーズン全勝も果たしました。

今回の試合を振り返り、キャプテンの真壁伸弥(まかべしんや)選手は、「いつもサントリーサンゴリアスへご声援をいただきありがとうございます。おかげ(さま)で府中市へ再び日本選手権のトロフィーを持ちかえることができたのと同時に、目標の2冠達成(トップリーグ、日本選手権)を果たせました。この結果はスローガンの「HUNGRY(ハングリー)」にあるように、昨シーズンのチームを超えるため、一人ひとりがハードな努力を続けてきた結果だと思います。これからも、府中市の皆さんに勇気や感動を与え、愛されるようなチームを目指し、精進してまいります。引き続きご声援をよろしくお願いいたします。」と、メッセージを下さいました。

シーズン全勝での3連覇、そして2年連続での2冠達成、サントリーサンゴリアスの皆さん、本当におめでとうございます!!!

関連リンク

お問合せ

このページは文化スポーツ部 スポーツタウン推進課が担当しています。

本文ここまで