このページの先頭です


ページ番号:889317334

FC東京と「地域活性化に関する協働協定」の締結及び府中市民スポーツ優秀賞を贈呈しました

最終更新日:2021年1月18日

FC東京(東京フットボールクラブ株式会社)と「地域活性化に関する協働協定」を締結しました。

協定締結式の様子
協定締結式の様子(左から高野市長と大金代表取締役社長)

 令和3年1月15日(金曜日)に、府中市とFC東京は「地域活性化に関する協働協定」を締結しました。
 今後は、文化・スポーツ振興、健康福祉、産業・観光振興、子どもの健全育成・教育等の6分野において相互の連携を強化し、地域の一層の活性化を図っていきます。

連携事項

  1. 文化・スポーツの振興に関すること
  2. 健康福祉の増進に関すること
  3. 産業・観光振興に関すること
  4. 子どもの健全育成・教育に関すること
  5. 市民協働の推進に関すること
  6. その他地域活性化・まちづくりに関すること

FC東京に府中市民スポーツ優秀賞を贈呈しました。

1

 府中市では、国内外のスポーツ競技会で優秀な成績をおさめた市民や市内団体に対して、その栄誉をたたえるために、「府中市民スポーツ賞」を設け、顕彰しております。
 令和3年1月15日(金曜日)、市長公室において、 府中市が誇るトップチームのFC東京に、高野市長より府中市民スポーツ優秀賞を贈呈しました。
 FC東京は、令和3年1月4日に開催された2020JリーグYBCルヴァンカップの決勝戦において、柏レイソルに2対1で勝利し、優勝されました。
 

 クラブナビゲーターの羽生直剛(はにゅう なおたけ)氏は、「府中市から賞をいただき、クラブを代表してお礼申し上げます。皆さんにルヴァンカップ優勝を喜んでいただいていることを知り、嬉しく思います。」とお話しいただきました。

3
クラブナビゲーター羽生直剛(はにゅうなおたけ)氏

a
ルヴァンカップの優勝カップを披露いただきました。

2
最後に記念撮影を行いました。

お問合せ

このページは市民協働推進部 協働共創推進課が担当しています。

  • 協働協定に関すること

        協働推進課協働推進係
        電話:042-335-4414
        FAX:042-365-3595
        電子メール:siminkyodo01@city.fuchu.tokyo.jp

  • 府中市民スポーツ賞に関すること

        スポーツ振興課スポーツ推進係
        電話:042-335-4477
        FAX:042-365-3593
        電子メール:taiiku01@city.fuchu.tokyo.jp

本文ここまで

サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで