このページの先頭です


ページ番号:167815226

府中市福祉計画(令和3年度から令和8年度)

最終更新日:2021年4月11日

 市では、地域共生社会の実現に向けて、本市における福祉の基本理念を定めると共に、福祉施策を進めていく上での考え方や本理念を実現するための仕組みと基本視点等を示し、福祉施策を総合的かつ包括的に推進するため、令和3年度から令和8年度までを計画期間とする福祉計画を策定しました。
 また、この計画の策定にあたり、皆様の意見をお伺いするため、パブリックコメント手続きを実施しました。
 この計画及びパブリックコメント手続きの実施結果は、市役所7階地域福祉推進課・1階高齢者支援課、障害者福祉課・3階市政情報公開室、中央図書館、各文化センター、市政情報センターでもご覧になれます。

計画書

全体版

分割版

概要版

府中市福祉計画策定のための調査報告書

パブリックコメント手続きの実施結果

福祉計画の各分野計画

 福祉計画の策定に当たっては、地域福祉分野、高齢者福祉分野及び障害者福祉分野の各分野に共通する、福祉的な支援の必要な方を地域で支える、という主要課題に対し、分野横断的な施策展開を図ることを目的に、「地域福祉計画・福祉のまちづくり推進計画」、「高齢者保健福祉計画・介護保険事業計画」、「障害者計画、障害福祉計画・障害児福祉計画」を特に関連する計画として位置付けています。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。 Get Adobe Reader

お問合せ

このページは福祉保健部 地域福祉推進課が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

府中市福祉計画

このページを見ている人は、
こんなページも見ています

サブナビゲーションここまで