このページの先頭です


ページ番号:137322974

学校施設の更なる活用に関する市民アンケート結果(平成27年度実施)

最終更新日:2016年1月29日

 市では、公共施設(建築物)を自治体経営の視点から総合的に企画、管理及び有効活用していくため、公共施設マネジメントの取組を推進しており、平成26年8月には、各施設における検討内容やスケジュールなどを定めた「第1次府中市公共施設マネジメント推進プラン」を策定しました。同プランでは、取組全体の推進力を高めていくためのモデル事業を定めており、今年度は「学校施設の更なる活用」として、様々な機能を有する学校施設の更なる活用に向け、機能が重複する学校プールと地域プールの課題の整理や活用方法、学校施設の複合化など、将来を見据えた検討を行っています。
 この検討に当たり、学校施設等に関する市民の皆様のご意見をお伺いするため、アンケート調査を実施しました。

対象

 無作為抽出した20歳以上の市民3,000人

方法 

 郵送による配布、回収

内容

 学校施設等の更なる活用に向けた、現状把握と意見の募集

期間

 平成27年9月15日から平成27年10月13日まで

回答者数

 1,013人(回答率33.8%)

調査結果

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。 Get Adobe Reader

お問合せ

このページは総務管理部 建築施設課が担当しています。

本文ここまで