このページの先頭です


ページ番号:157326790

「スマートエネルギー都市」の実現に向けた施策の提案、並びに第2次府中市環境基本計画及び地球温暖化対策地域推進計画中間見直し後の進捗状況の答申について

最終更新日:2019年1月23日

平成31年1月22日(火曜日)に、府中市環境審議会の(むろ)会長、玉山副会長から、「スマートエネルギー都市」の実現に向けた施策の提案、並びに第2次府中市環境基本計画及び地球温暖化対策地域推進計画中間見直し後の進捗状況についての答申書が高野市長に手渡されました。

画像 審議会室会長と玉山副会長から高野市長に答申書が提出された様子
左から審議会の玉山副会長、室会長、高野市長

  「府中市における『スマートエネルギー都市』の実現に向けた施策の提案」については、省エネルギー対策・エネルギーマネジメントの推進、再生可能エネルギー導入拡大の取組、水素エネルギー都市の実現の3点を柱として提案をまとめていただきました。
 また、第2次府中市環境基本計画については、審議の結果、概ね順調に進捗しており、環境行動指針、個別目標等の見直しは不要であると判断いただきました。
 さらに、府中市地球温暖化対策地域推進計画については、アンケートの内容及び手法について、原則、毎年同一の方法で実施することにより、適正な進行管理が行われるべきものと答申いただきました。
 市では、この答申内容を踏まえ、引き続き環境保全行動の促進に取り組みます。

問合せ

生活環境部環境政策課環境改善係(電話:042-335-4472)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。 Get Adobe Reader

お問合せ

このページは生活環境部 環境政策課が担当しています。

本文ここまで