このページの先頭です


ページ番号:994087605

「第2次府中市環境基本計画」及び「地球温暖化対策地域推進計画中間見直し」後の進捗状況の答申について

最終更新日:2024年3月13日

 府中市環境審議会から、「第2次府中市環境基本計画」及び「地球温暖化対策地域推進計画中間見直し」後の進捗状況についての答申書が高野市長に提出されました。

 第2次府中市環境基本計画については、令和4年度の進捗状況が概ね順調に進捗していると判断いただきましたが、一方で、環境に関わる市民活動の促進や環境学習の推進等を担う府中市環境保全活動センターには、課題があるとの指摘がありました。
 また、府中市地球温暖化対策地域推進計画について、モニタリングメニューにある項目の大部分で、達成率が低調であるとの指摘がありました。加えて、本市に所在する大規模事業者や大学と締結した「2050年二酸化炭素排出実質ゼロに向けた協働に関する地域協定」を活用し、地域全体で省エネ化や再生可能エネルギーの普及に取り組んでいく必要があると答申いただきました。
 市では、この答申内容を踏まえ、引き続き環境保全行動の推進に取り組みます。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。 Get Adobe Reader

お問合せ

このページは生活環境部 環境政策課が担当しています。

本文ここまで